うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

存在自体がバラエティのNHK

海老沢 自ら任命した顧問を辞退 NHK(使いっぱ)会長が緊急会見
現時点のあらゆるマイナス要素のうち、ホットなマイナス要素の指数が元に戻っただけだな。

しかも、ものすごく悲しいことに、

辞退の理由について「本人からの辞退としか申し上げようがない」と語った。

【辞退】だよ。
辞退。
クビじゃなくて、辞退。

NHKについては、トップになったら、誰もクビが切れないシステムなのかね。

「豊富な知識と実績」を理由に26日付で、橋本会長が顧問を委嘱した。

えー。新会長には、何が起きて、何故海老沢前会長が【辞任】したか、ご理解なさっていらっしゃらないようで。
あ、いや、「【NHKを我が物とするための】豊富な知識と実績」は確かにあるな。
ポンッ!  そういうことか!

新聞の記事には、
 NHK経営広報部は「顧問は役員ではないため、実質的な権限はない。【通常は】役員が辞めると自動的に就任しており今回も同様に委嘱*1)した。アドバイザー的な身分であるため発表しなかった。(讀売新聞1月28日)

*1)委嘱:外部の人に頼んでしてもらうこと。
この事態が、通常なんだって。
頼んでやってもらったんだって。

素敵な組織だ。
「お笑いオンエアバトル」より笑えるな。(って、見たこともないくせに)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-29 00:30 | 重箱の隅っこ