うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

収集アイテムに成長するかも

書店でもらえる「ブラジャケ」って何だ?! | Excite エキサイト
ずいぶん以前に、あることで販促品としてもらった。

名前は知らなかった。 ブラジャケっていうのか。
その販促品のデザインはリバーシブルになっていて、表と裏でデザインが違う。
【もしも、もらったものと同じ製品だったら】という前提で以下の話



実際使う場合の注意点
 高さが決まっているので製本段階の裁断や古本の保守時のケズリで、ゆるゆるになることがある。
 天地のホールドが、表紙か裏表紙だけしかないので、ホールドが悪い感じがすることがある。
 折り目が弱点で、しおりが取れてしまうことがある。

「ただの品物に文句言うなぁーーーー!」
「はっ、すみません。」

だが!
これから、こいつはオトナの収集癖を刺激するぞ!
今から集めたら、「初期アイテム」なんてPremiereがつくかも知れない。
なんせ、始めっから「ブックカバーとして、恥ずかしくないデザイン」を考えている。
さらに、多少頑張ったところで、全部を集めることはできない。


集めない手はない。

心配なんだけど、バカみたいにごっそり持ってくヤツ出てこないかな。
よく、タダだからってごっそり持って帰る恥ずかしいヤツいるもんな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-27 22:42 | 重箱の隅っこ