うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おめでたNHK2

海老沢辞任で気になる新会長、副会長の手腕


「業務は複雑。外部の人間では●●は務まらない」
あー。高速道路のところとか公共事業の団体が使う文例集みたいだな。
こういうところにも気を使って文章作らないと、「NHKの番組はマンネリだ」なんて言われるんだよ。

「海老沢氏の会長辞任を求めた日本放送労働組合も、合理化の大ナタを振るわれるのを警戒してか、外部会長には反対したようです」
日放労ダメじゃん。分かってたけど。
自分たちのサイトにも、エビちょん辞めればこの世はバラ色みたいな文章書いてたもんね。
会長が辞めたらすべて改善されるなんて夢みたいな事を思ってるようじゃ、これからもエビちょんの残党にナメられるよ。

女をトップに据えればOKなんて考えは、結局女性を軽く見てる証拠だね。
永井氏がキッチリ残党をなで切りしてくれるのを祈るばかりだ。

妄想開始

「当面は新体制で批判をかわし、ほとぼりの冷めたところで、海老沢直系の政治部出身者で固める体制に戻すのでは…」
あー。当分ないんじゃないの。
「ワシに弓引いた連中(ここでは、外部、特に自民党議員)のキズ探してこい!」
政治部も大喜び。忠誠心を示す為に跋扈するだろうね。
向こう傷覚悟で叩いても、「顧問」だから、怪我しないし。
で、
「ワシに弓引いたら、こないなんねやでぇ」って示したところで、
向こう傷の処理に会長が引責辞任
政治部が晴れてNHKのトップに座る。

妄想終了

うわーん。全然改善しねーよぉ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-27 18:49 | 重箱の隅っこ