うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

結局、「辞職」ってオチで決まったのね。

海老沢氏が辞任 後任に橋本専務理事

オチが弱過ぎ。
三流漫画家以下だな。

この記事のポイントは、「経営委員長に辞任願いを提出し受理された。」だな。
経営委員会ってところの人々は、視聴者(この場合は、不払いの視聴者もNHKを見ていない人も含む)の考え方や意見は、まったく理解できていないみたいだな。

ここで、経営委員長が出された辞任願いを、ふたつに破いて、「どこまでナメ切ってんだヨ!クビだよ!クビ!ク・ビ・ッ!」とやれば、グズグズになったストーリーを多少は盛り上げもしたんだろうが。
まぁ、エビちょんに馴らされたようなのが、そんなこと言いっこねーな。

で、後を継ぐ橋本某なんだが、エビちょんが「ずぇ〜〜〜ったい内部から!」って押し切った人物だから、悪く見れば、タダの傀儡、良くって腰かけ。
ひとりの残党をふたつに切り捨て、有象無象を十重二十重と切り捨てながら、信頼回復に努めます、なんてことはなさそう。
テレビでも、一瞬しか出ないところを見れば、何にも意見はなかった模様。



つまり、旧態依然のシステムはこれからも変わりなく・・・・。



ところで、NHKって、連結決算じゃなかったっけ?
受信料収入の1%超の減収って言っても、他の部門の収入を入れたら、7000億円を遥かに凌ぐ収入だから、1%を越えやしないんだ。
あと、1万件くらい不払いになっても1%にならない。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-25 23:50 | 重箱の隅っこ