うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

他人のだけやってもね。

NHK役員報酬カット 海老沢会長午後辞任


役員報酬カットって、「経営委員会」の委員の報酬は?
「NHK【は】いいたい」って特番でも指摘されてて、白状してたじゃん。
  「経営委員会は、何やってたの?」
  「なんもやってないって言われたら、なんもやってない」
って。

週2,3回集まって、2,3時間ぐだぐだやって、700万円もらってたんだっけ?

「隗より始めよ」って言葉って知ってる?
じゃ、「この泥棒猫。アンタなんてブタよっ!」は?

せめて、「クビだから、退職金ナシね」ぐらいやりなよ。

72億円ね。 「受信料収入」【だけ】の十分の一ぢゃん。
広告が載ってる雑誌だとか、別に公平でも公正でもない書籍だとかを出してるNHK出版から絞れば出てくるよ。きっと。
NHKアーカイブスだっけ?コンテンツ貸し出ししてるところ。
絞れば出てくるよ。きっと。

NHKが腐ってようと構わないのよ。
良い番組だったら見るかも知れない。
見たのなら、【その分は】料金を支払う。
それでいいじゃん。
犯罪者が従業員に居ててもいいよ。
企業経営者としての理念だとか社会倫理なんかなくていいよ。
良い番組だったら見るかも知れない。
見たのなら、【その分は】料金を支払う。
それでいいじゃん。

どうせエビちょんが去った後も、「シマゲジS」とか「帰ってきたエビちょん」とかが会長やるし、平気で偏った報道もすりゃぁ、「エロ記者、ネットカフェ珍道中」とか「いつの間にか、ポケットにお金が吸い込まれるマジックショー」とかってやるんだろ。

それからさ。
「今日でたぶん皆さんとも終わりでしょうから」
勝手に幕引きすんじゃねーよ。
就任中の問題をひとつも決着つけずに、退職金だけもらってサヨナラか?
いい年して、責任取ろうと考えが浮かばんのか?

ま、いなくてもいいけど、今までの給料と退職金ぐらいは還しときなよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-25 15:41 | 重箱の隅っこ