うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大阪に住んでなくても被害者だ

Excite エキサイト : 社会ニュース
昔の労組は意味があったと思う。
労働に対して適切な対価を支給してもらえないってこともあったろう。

だが、自治体とか公共事業の労組の現状ってのは、「利権団体」でしかなくって、
決して、自らが所属する組織の社会的責任を全うせんがために、監視なんかをしているわけじゃない。

大阪市職員が加入する労働組合は、どう答えるんだろうか。
市の行政全体の責任の負う市長は、どう答えるんだろうか。
利益を得ている大阪市職員たちは、どう答えるんだろうか。
かつて就労していた元職員たちは、どう答えるんだろうか。

ひとりひとりが言い出せないのは、分かる。
せめて、不正の可能性のある手当て類で得たお金を別の口座に預金しなよ。
自分で分かる限り過去に遡ってよっ。

どうせこんなとこに書いたって、なんの影響もないだろうよ。
だが、書く。
万が一にもバカどもの中にまともなヤツが居るかも知れんからな。

それから、大阪市へ交付金を恵んでやってる連中へ。
当分、恵んでやらなくて良い。
【大阪市へ地方交付税交付金とか国庫支出金とかを恵んでやってる】ということは、
【大阪市がバカなことをやっても文句を言えない他の地域に住んでいる人々の税金が浪費されている】ことに他ならないからな。

「大阪市市民」だけが、被害者じゃねーんだよ。

言っておくが、これから大赤字を産み出す神戸市もだ。
無理に作った震災復興住宅の入居率も芳しくなく、
無理矢理こしらえた神戸空港も初年度から永久に赤字体質を脱出できない事が明白であるにもかかわらず、建設してんだから、自業自得だ。
さらに追加すると、大阪市に限らず、こういうバカ手当てをやってる自治体には、全部、交付金なんぞもったいない。

まずは、これから毎月の手取りの5%を返納させろ。
話はそれからだ!

っつても、聞き入れるはずもなく。
新聞屋、誰かきっちりカタにはめてやれよ。うわーん。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-25 11:17 | 重箱の隅っこ