うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブラックバスのパイプカット

Excite エキサイト : 社会ニュース

ミバエだったっけ?
害虫駆除の手段として、不妊化した昆虫を放出する。ってのは。だな。

パイプカットした魚は、繁殖しないから良い。
のだけど、繁殖しないから、ブラックバスの絶滅が確認できるまでパイプカットし続けないといけない。
来る日も来る日も、パイプカット・・・・ウワーン。

1,000や2,000じゃ足らんだろう。
   あうあうあう。 大変です。
   獣医師でないといけない訳じゃないけれど、
   実際問題、結構大変(手間だけじゃなく、人件費も)
おぉ。そうだ、ラジオ波で病巣を焼いちゃうってのもあったな。
   これで、輸精管をざりざり焼いちゃう。 でも、手間はたいして変わらん。

ここは一発、原子力の平和利用!
   γ線を精巣・卵巣だけにドカンと当てて、不妊化だ
   専用装置がある訳じゃないから、舞鶴あたりまで持っていくとか、
あ。電気でX線出すヤツがあった。
   専ら、血液に当てる装置だから、弱めにじんわり精巣や卵巣を両面焼き。
   アイソトープ使わないから、自治体への届け出だけでじゅーぶん。
   隔離施設も不要。

とりあえず、バサーの人には、catch and eatかcatch and terminateを。
      リリースなんかすんじゃねー。

参考資料
http://www.pref.okinawa.jp/mibae/mibae/mibae03_04.html
http://www.chubumedical.com/iyou/cbx.htm
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-24 15:59 | 重箱の隅っこ