うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

みんなで買って儲かるの?

宝くじ中毒のItariano
イタリアのロトのシステムって知らないのだけど、当選番号を当てた口数で当選払い戻し金を分けるんだったら、みんなで「53」に投票しちゃうと、あまり儲からないと思うなぁ。

なんにせよ、生活に支障をきたすようなバクチはやらない方が良い。

翻って、大阪市。

バカだから、オリンピックの誘致を当て込んで、大量の予算を投入。
オリンピックの開催が当たると思い込んでたんだから、バカ以外の言葉がみつからない。
生活費(市民へのサービスの為に使うお金)もつぎこんじゃって、今じゃ禁治産者(市独自の判断で、予算策定ができない「財政再建団体」)寸前。

しかも、他人様からゼニをかっぱらうしか能のない部署の職員がカラ業務で、自治体そのものからもかっぱらってるのがバレたんで、ますます格好が悪くなってる。


大阪市は、イタリア人を嗤ってはいけない。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-24 14:20 | 重箱の隅っこ