うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

天中殺の新種?

引退をほのめかす細木数子のしたたかな計算

実家の母親が大ファンらしい。
「ええこと言うわぁ」「そうそう。そんなことやってたら、一生ダメよ。」とテレビに向かって感想を述べる。
(・・・・別に占い師でなくても、のほほんとさえ生きてなければ、似た事を言うと思うがなぁ。)
昨日も母親がこの人の出演する番組を真剣に見てた。

この人、去年も「大殺界(一発変換できるのがなんか悔しい)だから、2005年はテレビには出ない。」って言ってたような記憶があるんだが。

その時は「あぁ、露出が増えて、一発芸人みたいに消えていく前に自分からやめるんだ。 万一、出演しても天中殺だからダメだったんだよって言い訳できるしなぁ。 ちゃんと読んでるんだな。」と感心したもんだった。

昨日もテレビで、年末に地震を的中させたとか、すばらしーとか徳滿(?)という人が
力いっぱい持ち上げてた。
Vでは「これからも、お隣で天変地異がおきるわよ」って
インド洋をお隣に入れるくらいなら、地球の半分はお隣。(ペルーやロシア西部、アメリカ東部も「お隣さん」だ。)
時期を特定してないから、10年後だろうが50年後だろうが発生すれば大当たり。

>「天変地異が起きるわよ」「どこですか?!」「東京」
あ、いや、それは、当たらないと非難ごうごうな地震研でも言われてる事だし。
富士山だって休火山なんだし。そのうち「天変地異」が起きるのは当たり前過ぎるほどあたりまえ。
「3年以内」だとか「ここ5年は大丈夫」と科学的予測を凌駕して初めて占いだと思うんだが。

話題が回避方法に移った。
某宗教団体みたいに、富士山に向かって手かざししろって言うのかと思ったら、
>枕元にビニル袋とタオルとスリッパを置いておけ。
そうか!就寝時間帯に発生する事は占い済みなんだな!
タオルケットか毛布の方が実用性も利便性もあると思ってたんだけど、そこが添加の占い師とドシロートの違いだな!
えれーよ。オバサン、ホントにえれーよ!

話が変わって
この人の顔を見るたびに尾上縫という人を思い出す。
いや、間違った連想なんだけどね。 占い好きでおばあちゃんという以外何の関連性もないんだから。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-22 13:06 | 重箱の隅っこ