うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旧正月後に人民元を切り上げる可能性=メドレー・グローバル

中国、旧正月後に人民元を切り上げる可能性=メドレー・グローバル
「現時点の情報では、中国政府は約5%の事実上一回限りの切り上げを検討している」

5%っちゃぁ、結構デカい切り上げと思うのだけど、日本の高度経済成長とバブルみたいなのがいっしょにやってきて、面積も人口も10倍以上のクニで、大丈夫か?

まぁ、それより心配なのは、日本のサイフのヒモをぎゅぎゅっと縛っておく事と、ご飯の仕入れ先を中国以外に求めておく事を、日本のお偉方だとか財界人だとかという連中が、きっちりやっておけるかという事なんだけど。

中国への投資は、まだ大丈夫だ。
できればレアメタルだけは集中的に確保しとけ。
レアメタル鉱山は、政府が厳重に管理してるらしいが、ゼニの匂いで、開く扉もあるらしい。
2008年くらいまでは。

と、経済学なんてものを勉強した事がないオレが言っても信頼性ゼロだな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-20 17:48 | 重箱の隅っこ