うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Macネタで盛り上がるなんて

500ドルパソコンを発売 米アップル

Macユーザ率高いんだな。Exciteのblogって。
「経済ニュース」か?
なんか書こうと思ったのだけど、ちょいと気後れ気味。
考えられる「隠れた」ハード的新技術は多分なさそう。
マザーボードもiBook並の大きさだし。
できれば、筐体を縦横1cm程度ずつ大きくして、電源を内蔵して欲しかったな。
通常のはムリだけど、テスラコンバータ位なら内蔵できそう。
頼みの綱のサイトもバラシちゃいないので、
「さっさと買って、さっさとバラせよ! ビンボー人のオレ様はそんなの見るしかしみがないんだからよ!」と、新年のあいさつ代わりにメールしておいた(不遜なビンボー人だな)。
そいつの嫁から、「アンタはなんで『逆呉』を推進するようなメールをするのよ!」と叱られる事は必定だけど。

できれば、MacminiはWindows以外全く知らない人に使って欲しいな。

 2GHzが当たり前のWindowsに比べて1GHz代のMacは遅い!
 Mac使ってたりしたら、Winでデータ使えないぢゃん
 フォントが崩れるから、Macで作っちゃダメ!
とかと、雑誌の受け売りを実際に試しもしないで言ってる人あたりは特に。
ネット専用、音楽・映像専用上等。
そのうち、「ホームページ書き換えられたぁ」「ウイルスにまたやられた」なんてセリフを忘れてるから。
つか、Macユーザのオレ様にメンテさせるな!
「社会ぢんなら、wordは使いこなせないと」なんて脅迫観念であがいてるおぢさんも演歌か歌謡曲でも聴きながら(要ヘッドホン)、iWorkでも使ってみなよ。
使いこなせなくて焦っている自分に「使う事が目的じゃなくて、何を書きたいかが大事で、道具が自分に合わないのに道具を使う事で目的が成就されると勘違いしているんじゃないの?」って言いたくなるからさ。 

と、こんなところを見もしないある一部の人々に向かって書いてみました。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-13 17:29 | 何を今更