うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最初っからだし。今更悩んでどーする

Excite エキサイト : 芸能ニュース
昔、「voteジャパン」という投票サイトがあって、テーマに「タッキーNHK時代劇『義経』に出演決定は是か非か」というのがあった。
もう消えちゃったので記憶に頼る他ないが、7割程度が「非」。
コメントも書けるようになってたんだけど、「アイドルがNHKの時代劇に出てどーすんだ」とか「タッキーの義経姿見てみたい」ってのが多数。
「どうして見もしないのにタッキーがダメだって言うの!」ってちょっとヒステリックなコメントまであった。
そこでのコメントを思い出した。

NHKも看板番組の視聴率が低迷して話題作りにどうしてもアイドルが欲しいんだよ。 ジャニーズの事務所だって、歌謡曲もイマイチ売れてないタッキーの収まり所を模索しているし、NHKに何人も出たってなれば会社もハクが付いちゃうんだし。 作る会社も出す会社も利害が一致したからこそ出演が決定したんだし。
【ただ、NHK自身は不祥事や『奇跡の詩』事件に代表されるように決して「良い放送局」とは言えない会社だから、出なかった方が良かったって話になることだってある。
不払い運動もinternetでは盛んになってきているし】
NOに投票した人だって、ダメな放送局に出演してタッキーの芸歴に傷が付くのを恐れてのNOかもしれないよ。


と書いていた記憶がある。
もちろん、今日のような本格的なNHK叩きを予感してたわけじゃないんだけど。
しかし、こんな状態でスケジュールの都合が番組制作に悪影響及ぼしちゃったら、滝沢秀明、上戸彩もNHKも大ダメージだろうな。
NHKの連ドラ系は、拘束時間も長く、ギャラも安く、単純に「名誉」として出演しているって聞いたけど、こんな状態だとプロの役者はたまったもんじゃないだろね。

しかし、進退問題に紅白の視聴率でダメを出されたのに、今度は義経の視聴率に賭けるのかよ。
ダメだったら、春の高校野球(NHKが主催ではない)の視聴率にでも賭けるか?
会長自身が言った訳じゃないんだろうけど、ショボクレた事書いてやんなよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-08 12:18 | 重箱の隅っこ