うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愛ゆえに?

網焼き・シチュー……おぞまし過ぎる人肉食事件 | Excite エキサイト
学生時代、マウスちゃんの解剖なんかの最中や直後に「お昼ごは〜ん」だったりすることもあった。
スパゲティを食べながら、「今日のマウスの腸、こんな色だったね。血色良かったよ」という会話は平気。(校外で、白衣でうろついたり、こんな話をするのは禁止)

kuru族という種族は、長老や勇敢な戦士が死ぬと、その脳を食べるという儀式があった。
英霊の魂を分けてもらい、厄災から守ってもらうためらしい。
BSEの類似疾患CJDの一例として知られるkuru病の原因にもなっている。
現在は、急速に文明化が進み、こういう儀式も無くなったらしい。
日本でも子どもの亡き骸を荼毘にふした後、その骨を食べる母親が居たという話もある。

愛してたんだろなぁ。 勢いで殺してしまったけど。
「あたしは死刑になってもいいわっ! どうせ彼が居ない世界だもの!  でも!彼といっしょに埋葬して!」って要望するかもしれない。

いや、私ぁムリです。 さんまの内蔵もダメですから。
あ、ハチノスもシマチョーもイケるか。
でも、やっぱり、ダメ
[PR]
by 8823_nazo | 2004-12-18 17:59 | 重箱の隅っこ