うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

韓国最大の日帝の残滓

韓国、夏時間の同時導入提案か 首脳会談で日本に
ま、「サマータイム制度」導入は、無駄です。無意味です。無価値です。 それだけは、書いておこう。
何度も書くと飽きて来るんだよねぇ。
さて、今回の件で、導入コストを中心に文句を言ってみよう。

1、サマータイム(外国ではDSTと略される)を日本で導入すると、
  2000億円のコストがかかるという。
  (ソースは忘れた。)
  マニフェストには社会保障費2200億円を削減しないとあるが、
  それと同程度のお金を使う事になる。
  今、補正予算からストップをかけたお金が2.5兆円
  サマータイムを導入しちゃうと数%ほど減ってしまう。
  で、導入しましょうか?ってか?
  
  ただし、これは、【各個人の買い替えにかかるコスト】は無視しての話。

2、こんどは、各個人の買い替えについて
  日本の電化製品で「サマータイム対応」のものは、多分存在しない。
  世界でも無いかもな。
  電話(FAX)、炊飯器、一部の冷蔵庫と電子レンジ、時計、ビデオ、
  テレビ、一部の自動車、パソコン。

  とはいえ、インターネットと繋がる機器ならば、ソフトのアップデートで
  対応できるかも知れない。
  ということで、パソコンとビデオはナシとしても、
  「電話、炊飯器、一部の冷蔵庫と電子レンジ、時計」は、買い替えるか、
  毎年2回、手動で調整しないといけない。
  最低でも5万か。気の利いたのを買ってる人なら30万円は飛んで行く。


 すごい「国民に優しい政党」ですなぁw


ま、朝鮮人の生活スタイルがどうなるのか知ったこっちゃないが、笑いの種に、調べてみよう。
11月最後の日曜(一般にサマータイム終了と思う)の1日前の朝を調べる。
例として、今年の韓国の日の出は、7時25分。
7時起床ならまだうすら暗い程度だが、サマータイムをやっちゃったら、現時点の6時25分に起床。結構暗い。灯りなしで新聞は読めないだろうな。

韓国が日本と同じ時刻帯を使って日本にすり寄ってる事も問題点なんだが、あいつらには分からんのだろうな。

ところで、今、チェックしてて、wikipediaにおかしな部分があった。
「犯罪に対して抑制効果がある」と書いてるけど、実際には・・・・
「地球環境と夏時間を考える国民会議」の「第1回:中央国民会議」で、参加者の一人がって、発言しただけ。 本当に、サマータイム制を導入して犯罪が減るのなら、導入しているアメリカの方が犯罪発生率が低くないとダメなんだけど。 ...

という事だが、wikiに登録してないので書けません。


以下引用
 【ソウル共同】韓国紙、東亜日報は7日、ソウルで9日に行われる日韓首脳会談で、韓国側が、地球温暖化対策の一環として夏季に時計の針を1時間進める「サマータイム」制度を来年から日韓同時に導入するよう提案することを検討していると報じた。同紙によると、韓国政府は来年から4~9月に実施する方向だが、日韓両国は時差がなく、貿易や人の往来も多いことから同時導入が望ましいと判断している。

[PR]
by 8823_nazo | 2009-10-07 15:36 | 重箱の隅っこ