うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄生と共生は違う

<帰国支援事業>生活保護申請の日系人に手続き強制 袋井市

仕事のアテはなくとも、とにかくその国に行けば生活保護が受けられる。
そんな良い国があるんなら、オレ行っちゃうなぁ。
言葉は通じなくても。

で、日本以外であるの?そんないい加減な国。

 女性は「ブラジルにいるのは、年老いた両親と病気の妹。帰っても働く余裕はなく、日本で働くしかないのに、誓約書まで書かされるとは」と話した。
日本でも働く余裕がないから生活保護の申請をしたんじゃないの?
「居たい」と言い張りゃ、それでOKなのかよ。

生活保護については、高圧的に出ればいくらでも出す部署だからなぁ。
一番の間違いは、「生活保護の原資は納税者のお金から出たものである事を認識してない事」なんだよ。
おれなんか、1ヶ月分の給料が税金として持って行かれる。
で、こんなのに使われるんなら涙しか出ないよ。

もうひとつのポイントは、「毎日新聞」ってとこだね。
過日の「カルデロン(偽名)のり子」でも、「カナダでは強制退去されない」って記事の直後に、
同じような事例でカナダ政府が強制追放した事例が発生。
毎日新聞は気付かないフリ。

そこまで日本や日本人を蔑ろにして楽しいのかね?
[PR]
by 8823_nazo | 2009-09-14 14:09 | 重箱の隅っこ