うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

影響ゼロ

<小沢代表>辞意表明「党の団結強め、挙党一致より強固に」


まぁ、バカな新聞屋(イデオロギー優先なのかも)は、凄い事のように書き立てるんだろうけどなぁ。
実際のところ、「今度から表に出ませんよー」って言ってるだけの事。
元々、自民党時代でも「裏で暗躍(決して裏方仕事ではない)」を専らとしていた人間だし、別段、本人も弱ったりはしない。
それどころか、責任を問われない立場に逃げられるんだから、大喜びだろ。

しっかし、この表明、「辞めろって言われたから、辞める」って程度の内容のなさだなぁ。
何が原因で、誰に向かって、なぜ辞任したのか全然分からねーや。

離党/引退が基本なんだが、きっぱり否定。
秘書タイーホから随分経った今頃、「辞任する」って言われても、
「あれ?国策捜査とかエラそうに言ってたのはウソ?」って思われるだけ。
もうちょっと心優しい人は「辞任の決断が遅過ぎる」くらいでとどめるかもね。

しっかし、ミンスってホント、バカばっかりだな。

リーマンショックの直前の時期だっけ?
外貨保有を半分にしろって言い出して、経済に関する無能さ加減をひけらかしちゃったし(カン巡礼ガンスが言ったんだっけ?)。

納税してるんだから選挙権を与えろよって、のを言ったのもあったね。
だったら、納税してない連中はホームレスも生活保護の人も選挙権は過剰な権利だよな。w   剥奪するかね?

先日は、新型インフルエンザの「水際作戦」の対費用効果が低過ぎるって因縁つけちゃったバカが居たな。
1台 20万円以上。20万台もある。 使用期限2年のパッドが1万3千円。 4年しかもたない充電池の値段は知らないけれど、安くて2万円くらいか?(中には使い捨てシステムもある)
10年で本体を買い替えるとして、
(20+1.3×5+2×2.5)÷10 = 3.15
毎年3万円弱を20万台。  毎年60億円を捨てる。
今年限定の話じゃないからね。
何人くらい助けたんだ?って言いたくなる。

おれは、AED設置賛成派だからな。
インフルエンザ対策のコストだって対費用効果なんかたいした事じゃねーんだよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-05-11 22:36 | 重箱の隅っこ