うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大英帝国の思考で言われても

「日本の韓国統治は公平と聞いた」 石原都知事が会見で発言

えーとさ、どこかの国の「植民地」で、人口を倍にしつつ、平均寿命を倍にしつつ、ほとんどまともに存在しなかった道路や上下水道のインフラを整備した国があったか教えて欲しいもんだわ。

20世紀の初頭、たとえ村一番、不世出の神童と呼ばれた子供でさえ、多少の金持ちであっても私立大学なんぞ行けなかった時代に、
どこかの植民地人で、宗主国の私立大学に伊東柱のように通えた連中が居たのかね?

李完用に頼まれて、日本を傾けさせる程の資産を供出して日本と同じようにしようとして、なおかつ、そのまま取られて、追い銭までくれてやって、・・・・そんな国があったかな?
イギリス?オランダ?フランス? どこでもいいや、教えてくれよ>誰か。

大英帝国では、クルセイダーズみたいに植民地として解放したつもりになってんだろうな。


そういや、青亀って地方議員の掲示板に、「韓国は一度も侵略した事のない平和を愛する国です」って書いてたのが居たな。
竹島で、無辜の漁民40人余りを死傷せしめ、4000人近くを拉致監禁した事やら、対馬での蛮行を声高に叫んで大喜びしてるのは知らんのだろうな。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-18 01:53 | 重箱の隅っこ