うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

脳みそバーーーーニング

「バーニング!」桂ざこば ラジオで北野誠にエールも憶測呼ぶ不規則発言


過去には島田紳介が女性を殴ったという件で、芸能人は一斉に潔白を叫んだり、原因は女性にあると主張したりした。
一般人は、「はぁっ?」という意見が多かったような気がした。(オレ、元々ある直接的な接触で、シンスケを大嫌いになったから話半分でね)

今回のも、一般人は「はぁっ?」と思い、
「創価学会の悪口を言ったのが原因」と話題があがれば、「そうかも知れん」と感じ、
藤原紀香で喧しい「バーニング」という言葉が出た瞬間に、バーニングプロが横暴を働いたんだろうと想像し、
どうでも良い(居なくて良い)立ち位置に出演する久本雅美の名前が挙がった瞬間に、「本当に消えなきゃならんのは久本だろ!」と思ったり、

もう、現時点に至っては、当事者である北野誠が「真実」を言ったところで「北野誠、かわいそうだな。残りの芸能人生を考えて嘘を言わされている」って視聴者は考えちゃう。

少なくとも、オレは、「層化関連芸人が消えても、全然構わん。 バーニングが消えても気付かない。北野誠が消えるよりダメージは小さい。」と主張できるよw

一度も「芸人本」を買った事のないオレ様だが、今回だけは何か買おうか。
オレの先輩の岡田 斗司夫さんも言ってたしな。
抗議の電話とかするより、存在価値がある事を理解させる為に本でも買ったらどうだと。
(向こうは知らん。 が、最近になってそうだった事に気付いた)

まぁ、この問題、結局は何年か干されてその時でもニーズがあれば北野誠は戻って来るって事になるんだろうけど、ホントなら、1ヶ月程で「干された」時と同じように何の前触れも、告知もなく、「ちょっと春休みしてました」風に出て来させたら一般人も納得するんだろうけどね。


以下、引用
 ラジオなどでの不謹慎な発言が原因で松竹芸能から無期限謹慎の処分を受け、出演していたすべてのレギュラー番組から姿を消したタレント北野誠。騒動の震源地とされるラジオ番組『誠のサイキック青年団』を放送していた朝日放送や所属の松竹芸能が、処分の原因となった発言を具体的に示していないことから、各方面で話題を呼んでいる。

 そんななか、落語家・桂ざこばが、朝日放送のラジオ番組『元気イチバン!!芦沢誠です』(4月14日放送分)内で「北野誠! がんばれよ! 何を言うたんや、北野誠!」とエールを送った。この発言に対し、共演の芦沢誠アナウンサーがしどろもどろになりながら「何が聞きたいんですか、本当に......。(番組を)先に進ませていただきますんで......」と流そうとすると、ざこばは突然「バーニング!」と叫んだ。

 このざこばの「バーニング!」発言が、番組を聴いていたリスナーらを中心にネット上で様々な憶測を呼び、騒動を起こしている。

 ネット上のそうした憶測のほとんどは「やはりバーニングプロダクションの圧力によって北野誠は放逐されたのではないか?」という趣旨のものだが、なかには「別に(ざこばの発言には)意味はないだろ。」という楽観的な意見も散見された。

 また同日、朝日放送と松竹は、バーニングプロダクションやバーニング系列と呼ばれる事務所も数多く加盟している団体「日本音楽事業者協会(=音事協)」からの退会も発表している。これについて音事協は、「問題となっている『サイキック青年団』について、かねてより匿名の投書の形で番組内容の一部が伝えられていた。協会として調査依頼を兼ねた抗議書を朝日放送、松竹芸能に送付した。先方からは(投書の内容は)事実としたうえで、謝罪と対処方法について検討していると聞いていたが、その上で両者から退会届の提出があり、それを受け取った」と、両者に抗議したことを認めている。

 松竹芸能は「決して圧力ではない」というコメントを発表しているが、いずれにしろ、朝日放送や松竹側が事態の詳細を明らかにしない限りこの騒動は収まりそうもない。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-16 00:16 | ネタの重箱隅つつき