うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

堂々と商売したら?

道頓堀の大たこに“賃料”払え 大阪地裁、不法占拠と認定

たこ焼きが関連した「グルメ本」なら大抵掲載される有名店なんだしね。
なんか周辺ゴミだらけだし土埃で味付けされてそうで食う気は起きんのに、有名だね。
糞つまんない事で、争ったりすんじゃねーよ。

「場所を勝手に使って商売させてもらってありがとう。
儲かったから、ちゃんとした店を構えさせてもらいます。」で良いじゃねーか。
しかも、12年で200万って、1万4千円/月以下だぜ。
使い辛い土地だから、賃料安いのかも知らんが。
これなら、きっちり固定資産税をかっぱぐ方がたくさん取れるかもな。
あそこ、「路線価」だったら高そうだ。

こういう「たこ焼き」「不法占拠」というキーワードを大阪以外の人が見たら、
「また、大阪か」「やっぱり大阪」「大阪なら、当たり前」と言われる。
結局、「大たこ」は、大阪の評価を落とす事につながっちゃうんだと思うんだ。

ここは、ちゃんと撤退して、店を構えてから、大阪市に200万円くらい寄付して、
「蛸神社」から分詞してもらって神社を作ってくださいって頼んだら、
店の評判もあがるぜ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-01 00:25 | 重箱の隅っこ