うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近寄んな!

ちょっと過剰すぎ?「子どもを気遣っただけで逮捕か」と不安の声

ずいぶん前の話。
駅前を通ると子供が倒れた自転車の塊から自分の自転車を引っ張り出そうと必死になってる。
周囲を見回しても、保護者らしき人物も見当たらない。
「大丈夫?」と声をかけたら、見上げた女の子の顔は「あと1分で、泣きながらパニックになります」という顔つき。
何台も倒れ重なってる自転車を起こしつつ、「怪我した?」って聞いてやると、呆然としたまんまw
まぁ、子供だしな。
目的の子供の自転車まであと1台というところで、後ろから、「ありがとうございます」。
振り返ると、母親らしき人が声をかけてきた。 んだが、顔の表情からは「さっさとどっか行け!」しか読み取れない。

ここで言い訳すると心に刺さった小さい刺がでっかくなりそうなので、「あ、じゃ」と声を出して最初の目的の方向に歩く事にした。


おれ、「いい人」役だったはずなのに・・・・
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-24 15:34 | ネタの重箱隅つつき