うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人は肩書きで育つ・・・んか?

<マクドナルド>「名ばかり管理職」認め和解 東京高裁

あー、「報道ステーション」で覆面インタビューに答えてた元店員が証言していた事件か。
あのあと、古館プロジェクトに採用されたんだってね。
新潮だか文春だかに書いてた。

管理職って、どのレベルから管理職なんだろう。
係長とかあたりからか?部長クラス?
係長も含めちゃうと、「名ばかり管理職」なんて普通だろと思ったりする。
部長クラスで、それだったら、かわいそうなんだけど。

と一般論で書いてみたが、普通社内規約とかで書いてるよね。
このあと社内規約とか書き直すんだろか。

そんなことより「名ばかり国会議員」をなんとかしろよ。
なんか前にも書いたなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 23:18 | 重箱の隅っこ