うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

残っても良いけど

英国人の約7割、「失業中の移民は帰国すべき」=調査 | Excite エキサイト

まぁ、景気が低迷したり、社会の不安が鬱積したりすると正規に入国した移民でさえ「帰れコール」が発生するのはどの国でも同じ事。
不法入国者なんぞ、殺さねーからさっさと帰れがデフォだろうな。

でもさ、ここで話題になってる「外国人労働者」って失業保険とか生活保護とかってもらう訳じゃないんだろ?
まぁ、失業者 ⇨ 犯罪者 のパターンは珍しくはないが、あんまり防衛線を張りすぎるのもどうかと思うよ。
(アンケートだから、過激な回答に向かってんのかも知らんが。)
また景気回復したら来てもらわなきゃならんのだし、いつまでも宗主国ヅラしてられんかも知れんよ。


その点、日本は優しいや。
不法入国しようが、働いてなかろうが、日本にしがみついてりゃ、楽だもんな。
特殊な弁護士と連携できれば、生活保護だってバッチリ。

過日の、「カルデロン(偽名)一家」は必死に日本にしがみつきたがったが、弁護士に諭されて(?)「親だけ帰国」。
あれだけ「家族一緒に!!」にってわめき散らしていたのにね。
全員放り出されたら、日本へ入国して騒ぎ立てる要素がなくなるからね。
家族の絆、弱ぇなーw
フィリピンからは日本の対応を賛同してるらしいな。
一方、ブラジル人親子3人、感謝の帰国…滞在18年・職探し断念(読売新聞)
セガンチーニ(実名)一家、日本でがんばってくれたのになぁ。
日本人は、日本をセガンチーニさんの第2の故郷、誇らしい国と言われるようにしないといかんなぁ。

それにはまず、在日外国人の「生活保護」は、廃止。
国民を守るのは祖国の責任だぜ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 14:43 | corner of lunch box