人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲しいものは手に入れた。


<北朝鮮>ミサイル射程8000キロ超か 韓国紙報道
本当にアメリカにまで飛ばしたら、確実に北朝鮮はブン殴られる。
後見人風味の中共にさえ見捨てられる。
そのあたりは北朝鮮も分かってるし、燃料代ももったいないし、飛ばさない。

それに、これ、韓国の記事だろ。
オレに協力してくれよ。って言いたいだけって事も考えられる。

ロケットと言い張ったところで、外国の上空を飛ばすだけでも問題なんで、日本もわざわざ遠い場所で万一の事故でも問題の少ない公海付近で飛ばす。

まぁ、人工衛星とやらを飛ばす余裕があるんだから、支援なんぞ一切不要。
WFPが北朝鮮が死にかけてるって言ってるけど、「嘘」っつこった。


北朝鮮の金首相が訪中 ミサイル発射問題協議か
前段階として中国に「飛ばさないから支援するニダ」って言いに行ったようだ。
中共も鉄砲玉として保持したい、国際的プレゼンスを上げる道具として保持したい、という意図があるだろうから、中国がどこまで話を聞くかだなぁ。

北朝鮮、米国の食糧支援を拒否 NGO人員退去も要求
アメリカが食料支援をやってたらしい。
で、上朝鮮はそれを拒否ったとのニュースあり。
それに比べて下朝鮮の意地汚い事・・・・
中共から食料支援の引き出しに成功したんだろうなぁ。
2010年の万博、大失敗しないかなぁ。
by 8823_nazo | 2009-03-18 11:17 | 食盒的角落(中華)