うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そりゃ大問題だ

<無期懲役>服役30年で仮釈放審理 4月から制度化

日本には「終身刑」がないからねぇ。
恥ずかしながら社会人になるまで「無期懲役」が「終身刑」なんだと思ってましたよ。
最近、死刑廃止論者という連中が喧(カマビス)しいんだが、ぎゃぁぎゃぁ言う前に、終身刑の設立を騒げってんだ。
死刑なくなったら、日本の最高の刑は無期懲役で、たかだか30年で出所だぜ。

だから無期懲役で「運用で終身刑」ってのもアリと思うんだ。
なんだったら、瀬戸内海の無人島に放り込む。
放り込むだけ。出る事はない。
もし、こいつらに人としての理性があったら、無人島の中でルールを作って一生を過ごすだろうよ。(なかったら知らないw)

法律を触る人には「無期懲役は有期刑のちょっと長いの」って感覚しかないんだろかと思ってしまう。


受刑者全員に仮釈放の審理をする必要なんか感じないけど、被害者・遺族の意見を聞くのは良い事だとは思う。
ただし、ホントに実施できるの?
思い出すのも嫌、ましてや話す事なんか絶対嫌って人も多いと思うんだ。
そのためにわざわざ引っ越しする人だって居るだろうし。
全員に聞くってことは、そういう人にも聞くって事だよね。
がんばったけど聞けなかったから、全員聞いた事にして仮釈放ってのはナシだぜ。


ここからは、記事のおまけ部分
平均服役期間が延びました・・・・・だから何?
仮釈放より獄死の方が多い・・・・・だから何?
つまんねー事書く前に、仮釈を認められた受刑者とそれ以外でどんな違いがあるのか調べろよ。これだから変態新聞はダメなんだよ。


ここから別の話。
最近、「終身刑」だけじゃなくって「人権削除刑」ってのを作ってほしいなぁ。と考え始めた。
戸籍抹消。住民票登録不可。
人の姿をした、口のきける生き物って扱い。
当然無主物。
殺してもペット条例みたいなのの扱い。
人でなしっぽい発言だが、人でなしに適用する刑罰だからね。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-17 17:14 | 重箱の隅っこ