うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まじめに払った人だけが【バカ】

<学費滞納>卒業証書、愛知も4校渡さず「支払い促すため」

授業料に限らず、給食費とか奨学金でも同じ問題が起きてるね。
「支払いを促すため」とか言わずに、「払いもせずに、偉そうにすんな」と言った方が良いのになw

退学処分は重すぎる気がするかも知れないけど、対価も払わず望むものが手に入ると思って社会人になったら、世の中クズばっかりになっちまう。
どこだったかの教育委員会は、「卒業証書、渡したれやぁ、ごらぁ!」つってたな。

本当に貧乏だったら、普通の公立高校ではそういう相談を受け付けてくれる。
納めるべきお金を納められない事態が発生したら、電話だけでも良いから報告と相談をするのは普通の社会人。

こういう事をやってる連中が居ると、本当に生活は苦しくても一生懸命生きている人々が割を食うんだよなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-17 16:19 | 重箱の隅っこ