うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

目に見える無駄遣い

ETC助成、4日間で21万台 予想大幅に上回るペース
<地デジ>公共施設の買い替え支援策も 与党検討
<地デジ>完全移行へ1兆円の推進策 追加経済対策で与党

ETCにしろ地デジにしろ、
国策で買い替えやら購入を強要されるのはヤだねえ。

ETCは、自家用車を持っていない家庭には不要。
自動車を持ってても高速道路をあまり利用しない人には不要。
でも、それとは関係なく税金から持っていく。


地デジ対応テレビ
テレビを見ない一家には関係ない話だな。
ラジオで十分(野球シーズンを除く)。
仮に買い替えないといけなくても、最長2年後までOKなんだろ?
廃テレビ回収代を払っても、現在の地デジ対応テレビと同じレベルの物が
もっと安く買えるじゃん。
ましてや、ケーブルテレビは延長を検討し始めたぜ。
元記事が無くなったのでGigaZiNEでも参照の事
仮に支援するにしても、電波利用料の値上げでその収益でやれってんだよ。
河野太郎のごまめの歯ぎしり


と思って書いてたら、また公明党かよ。
あいつらに、ゼニを使う話をさせるなよ。
公明党を支持するってこたーこういう無駄遣いを支持するこったからな。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-17 13:16 | 重箱の隅っこ