うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しごく普通なのに

<日テレ社長辞任>「取材法すべて問題」 重大な瑕疵認める

自社の主力商品に重大な瑕疵があった。
謝罪・経過報告・社長辞職とやりました。
至極普通の対応なのに、
今のマスコミじゃとんでもなく異常な(過剰な)対応に見えちゃう。

たまには、崩壊するメジャーなテレビや新聞が出ても良いと思うんだけどなぁ。
まれに、メディアを監視して強権発動できる組織を作れってバカがいるけどさ、
じゃ、その組織が腐ってたらどうすんだよってツッコミしかねーな。

それもこれも、日本じゃメディアに自浄能力がないからだ。
やんわり「毎日潰し」に動いている朝日や読売だが、記事と議論で叩けよなと思うんだよ。




以下、落書き
なんせ、毎日新聞では、「日本人のほとんどは性的異常者」と言い切る程の記事を海外に発信し続け、一応、非を認めたものの、責任者は社長に就任、担当者は夏休み。
あー、「百人斬り」もあったな。
100人切れるかなんて、体力的に無理。100人斬ったと言われた当事者も否定。
なのに毎日新聞ってしゃざいしないもんな。
TBSでも犯罪者に情報を提供しちゃったよなぁ。
NHKでも平気で偏向情報出してるし。
あ、朝日 vs. NHKの嘘つき合戦はどうなった?
日経も、昭和天皇の侍従長だった人のメモを特ダネ扱いで公開したのに、ネットで大量の疑惑指摘が発生したとたんに、新しい情報出さなくなったしなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-17 10:45 | 重箱の隅っこ