うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

薬とか薬剤師とか

新たな薬学系大学院の在り方で論点整理-文科省

薬?
yahooとか楽天とかの要望通りになるのはイヤだ。
通販は便利だが。
便利とかそんなもんより、Yahooとか楽天に利する話になるのがヤだ。
販売が行われるようになったら地方の薬局は大変だな。
そうでなくても、量販店の存在だけでダメージ大なのにな。
まぁ、地方に住む人には通販は便利だな。
毒にはならんが薬にもならんようなもんさえ買わなければ。

薬剤師?
私立大学の授業料は、理系でもトップクラスの高さ。
医学部並みに6年制なのに、技術系サラリーマンと大差ない年収。
生涯収入じゃ医療系一の低収入じゃないか?
唯一のアドバンテージは、就職の不安が少ないだけ。
まー、これから「薬剤師になりたい!」って人は減ってくだろうなぁ。

大学院?
いあ、まぁ、それはそれなりに。
どこからゼニを持ってくるのでしょう。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-12 23:00 | 重箱の隅っこ