うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハゲやチビは、不快語でも差別語でもない。

女優の「キチガイ」発言で謝罪 「放送禁止用語」とは何か

髪の少ない人が、テレビで髪の毛をネタにおもちゃにされたり、
身長の低い事を気にしている人が、「このっどチビっ!」と言われているシーンを見て、不快と思わないはずはなかろうと思う。

んが、
決して、ハゲやチビが「放送禁止用語」になったりしないんだな。
鬼のようにクレーム攻撃をするような団体がないから。

このニュースから分かる事は、
1、ハゲやチビには優しい人が多い
2、「キチガイ」には、やっぱり近づかない方が良い

ってこったなw

テレビ局のアナウンサーが謝ったのが間違いとか正しいとか、
「キチガイ」が放送禁止用語として適切かとか、
些末な事だわ。
このアナウンサーだって、作業手順として謝罪作業を行っただけだしな。
本当に謝罪するんだったら、問題のある発言に対しての社としての考え方を説明して、今回の発言の何が問題だったかを説明した上で、謝罪するだろうよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-10 02:05 | 重箱の隅っこ